Tuesday, September 05, 2006

鉄道連続爆破テロは新たなリスクとなるか

テロのようなものが起こると、投資家はいったん資金を引き上げるのが
通常の対応です。

インド市場に投資されている資金が一旦流出するので、
株価は下げるだろうと思っていました。

7月12日インドリスクにより日経平均は下げました。
これは予想通りです。

しかし、インド株は下げるどころが上げました。
ありえないことです。

13日も少し下げただけで、大きく下げることはありませんでした。

普通の方は、大きく下げると心配に思われるようですが、
私は、業績と関係ない理由で下げた時は、逆に「買い」のチャンスと
思っています。

ムンバイなどで一斉摘発を行い200人を拘束したことが安心感を
与えているのかもしれませんね。

しばらく様子を見る必要がありますが、今度のテロはインド株下落の
大きなリスクにはならないのかもしれません。

No comments: